ステーションチャンピオン決定戦の結果

静岡まで、車をぶっ飛ばして、一時間半~意外と近かったです! 今年から初めたミニ四駆( =^ω^)。 いつのまにかレースに参加するなかで、チケット戦を知り、目標になってました。 先月になんとかチケットを獲得し、今日が初年度の集大成❗ コースとにらめっこし、ブレーキはだいたいマスターできたので、スロープは問題なし。バウンシングのみ、コースアウトポイントに設定し、マスダンのセッティングしました。 結果ですが、1回目の走行は完走を目標にし、モーターはトルクで、1.38vで、23kmで無事に完走できましたが、タイムは30フラットで速度負け(; ̄ー ̄A 2回目があると知らず帰ろうとしてたところ、もう、一度チャンスがあると知り、アベレージタイムであった28秒にするために、パワーソースをあげるか、電圧をあげるか悩む… 手持ち電池の最高電圧が1.42で、25kmに達することができないので、モーターをトルクからライトにあげることにしました❗ 電圧は1回目とかわらず、1.38、25 kmで勝負 バウンシングも二段スロープ登りも安定で通過し、独走~ところが、3周目、空気と思ってたバンク後のバウンシングで想定外のコースアウト(T_T) かなしい~ でも、優勝した方のタイムが目標にしてた28秒台だったので、目指すところはあながち間違いでなかったと納得したものの悔しさを感じつつ初年度を終えることができました。 ミニ四駆は奥が深いですね~ 来年度は仕事と家庭にも力を入れつつも、もっとミニ四駆も頑張ってみようかと思いました( =^ω^)

2017/11/18 22:43:04

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

マツ(元ビギナー)

いえいえ、運が良かっただけです(^_^;) マスダンの重さをちょっとかえたり、ワッシャ1枚かますだけで、挙動が大きくかわるので、奥が深いですよね~

マグナム

今年始めて既に頂点に近くなるって凄いですね☀️

pagetop