昨日のダメダメマシンの正解発表!!

さあ!恥ずかしい自分のダメダメマシンの正解発表です! さあ!どんなにダメダメなんでしょう! 可哀想に仕上げられたアバンテの悲痛な叫びを聞け!! ①飛び出しアンダーガード 軽くしようと、普通のステーを使って13mmローラーを使ってしまう。そしてその弊害。 チューン系という事で軽く!と思い使いました。 最悪普通ステーを使ったとしても走らない事はないでしょう!でもナイスミドルはここが違う!! な、なんとアンダーガードの方がローラーより外に出ている!(1枚目写真) 効果・・・ステーを長くしてローラーが壁に当たらない様にする事で、コースを傷つけながらスタートからスピードを落とし、安定化を狙っていく改造。スキール音もエフェクトとして鳴り響き、さながら実車が走っているかのような格好良さだ! ②ローラーロック機構 リアの引っ掛かり防止ステーがローラーに当たって、ローラーを完全ロックしています!! 自作引っ掛かり防止ステーのビス穴が曲がっており、斜めに取り付いている為、ローラーに当たって完全に回りません!!(2枚目写真) 効果・・・飛び出しアンダーガードと併用すると、さらにブレーキを効かす事ができ、コーナーでは完全なブレーキと化す!安定感抜群のスピードになるぞ!! スロープでもブレーキが効いて、変にジャンプせず「這う」様にスロープを抜けていくぞ!!! ③軸止めリフター 実はこのマシンを載せた後に付けたポリカリフター。 提灯のステーにしっかり当てようと少し長めにして、横に広げ過ぎました。ギア等確認の為電源を入れてモーター回しながら提灯をカシャカシャ上下に動かしていたら、リフターをタイヤが巻き込み「ジャジャジャジャ!!!」と凄い巻き込み。リフター破けました。 効果・・・提灯を付けたマシンに付けると提灯が効く所でタイヤに当たり、ブレーキをかけてくれるぞ!! 振動を抑えながらスピードも落ちるのでさらにさらに安定感抜群のマシンに仕上がるぞ!!! ゑっさん!ナツメさん!正解です!!! そんな貴方達にはこの改造を真似する権利をプレゼント! さあ!完全安定化マシンを作ってウィンターに殴り込みだぁ!! ・・・すいません囧rz アホのたわごとです。見逃してやってください囧rz これから改修作業に入ります。 今度はしっ〜〜〜かりとチェックしてコンデレに上げます。 長文失礼しました(笑)

2017/11/01 20:36:32

MACHINE

  • チューン系用MAさんアバンテ

EVENT

CIRCUIT

  • ビック昭島!コジマ大会コース!

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

金ラメはお宝町田で見ました!そっかぁ〜そういう目的で使うから欲しがる人が多いんですね〜(^_^;)自分も欲しくなってきた(笑)2mm再販しないかなぁ〜(^_^;)

ス~さん

直プレートは形状上、他カーボンよりしなるので2ミリは欲しいですね。 金ラメで大体2000円しない程度です。他色ラメは高いです。黒カーボンはめったに出回りません。

ナイスミドル【K.R.project】

1.5mmだとローラーに使うには少し不安な厚み(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

1.5mmじゃないんだ!2mm丁度良いですね〜^_^

ス~さん

ミドルさん、ちなみに、そのカーボンと同型で金ラメ、赤ラメ、青ラメ、黒とゆー二ミリ厚のバージョンが出てるので、自作スラダンの場合はちょいと奮発になりますがそちらの方が良いです。金ラメが一番安いかな…

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さん!うん!自分でも気が付いて今日買ってきました(笑)やはりボケボケですな俺!!(笑)

ス~さん

ミドルさん、それはたぶん13が着く直プレートで自作されてるんだと思いますよ~。

ナイスミドル【K.R.project】

元ビギナーさん!マシン組んで、すぐ色々チェックすればいいのに、そこで満足してしまう自分の悪い癖です(笑)ちなみにコースでモーター付け替えてスイッチ忘れて、並んでたのに元に戻るもよくやります(笑)

マツ(元ビギナー)

意外とやりがちなことだったので、あるあるでした(; ̄ー ̄A 最近やるのが、MSのスイッチをつけ忘れ、組んだあとに気づくです(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さん!カーボンスラダン自作してる方で、普通に13mmの2段付けてる人がいたので、やってみたんですが、やはりダメですか(^_^;)次からは気をつけます(笑)

ス~さん

19ミリ穴に13ミリは全然ダメでしたよ~。 FM-A組んだとき普通に気づかずやりました。 ナツメさんにも笑われました。がやってみると意外と気づかない盲点(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

ナツメさん!自分も昨日マシンを見直してビール吹き出しました(笑)

ナツメ

説明見ながらお茶吹きそうになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ナイスミドル【K.R.project】

ともひささん!いや〜昨日はコンデレにあげた後一人で夜中に爆笑しちゃいましたよ(笑)よくこんなマシン投稿しちゃったなと(笑)ミニ四駆ガイドを意識して説明してみました(笑)

ともひさ

いや。あたしはこういうのが好きです。タイムボカンの「説明しよう!」みたいで。

pagetop