段付きペラ完成!!

購入したばかりのモッドファッションV3を使い、段付きペラを作ってみました! (ゴムバリ取って綺麗に整えるのはこれからです) 最高です(≧∇≦)!! やはり速い!ヤスリで頑張っていたのが何だったのか?となるくらい速い! しかも均等に削れるし言う事無し!!(≧∇≦) メイン径26.00 ダミー部約25.2 に仕上げました!! 値段はしますが、ミニ四駆続けて行く上で必要な物だと感じた今日でございますm(_ _)m ちなみにナイスヤングもハーフペラ欲しいと言うから作ったのに、「本当のハーフがいいな・・・」と言われたので、このタイヤは自分が使います(笑) 自分が使っていたペラタイヤをハーフしたい様なので、そこはやってあげようと思います。 デザインナイフは危ないので(^_^;) ちなみに「箱」めっさ役に立ってます(笑)

2017/07/27 22:20:34

MACHINE

  • 皆さんのアドバイスアバンテ
  • スーパーアバンテ「ナイスヤング」(息子)マシン / KRP

EVENT

CIRCUIT

  • ビック昭島!7/30大会の特設コース!

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さん!ラジャーです!アドバイスありがとうございます(≧∇≦)

ス~さん

バレルを切るときは気をつけて~ 一気にいこうとすると止まります(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

なもさん!自分作のイマイチかもな作りで良ければ、全然やりますよ!(^ ^)

ナイスミドル【K.R.project】

357マグナムさん!まだ難しいですね〜(^_^;)特に径合わせるのに手こずってしましいました(^_^;)上手くやらないとどんどん小さくなってしまいます(^_^;)

名も無き者 【K.R.project】

練習用にタイヤ提供するのでペラタイヤにして返却お願いします(笑)

マグナム

二段ペラ上手く加工出来ましたね🎵 慣れるまで時間かかるかもですが コツ掴めば何てことないです!

ナイスミドル【K.R.project】

あるばさんどうもです!ホイールの形が好きで使わないのに大径バレルばっかり買っていたので、バレルタイヤがいっぱいありますので、そのタイヤ使って練習したいと思います!!頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ

あるば

タイヤセッターでの加工もひたすら練習あるのみですよ😔 自分も慣れるまで白バレル10個位犠牲にしてますので😅

ナイスミドル【K.R.project】

はい!楽しみです!ちなみに6mm幅と5mm幅にしてみました!失敗しそうで臆病状態(^_^;)

ナツメ

走行が楽しみですね\(^o^)/

pagetop