越谷レイクタウン

越谷レイクタウン 普通にぶらぶら歩くだけで楽しいですよね彼処。 自分は『パンツァークラウン フェイセズ』っていう如何にもなオタク的SF小説が大好きなんですが、それに「ベース・エール」っていうバカでかいショッピングモールが出てくるんですね。 そこは来る客の行動履歴を解析して、その個人が興味を持つショップだけが拡張現実によってサジェストされるというショッピングモールなんですが、レイクタウンに来る度そのベース・エールを思い出しますね 作者も埼玉出身ですし何かしらモデルにしてる所はあるかもしれないです。 そんな事はどうでもいいんですが、最近埼玉行く機会がありましてレイクタウンに行きたいなーと思い長瀞から関越道、そして外環走って行ってきました。 四駆関係のモノとしてまず、kazeエリアのヴィレヴァンで童友社「猛爆パワーぶっとび」なる怪しげなモーターを購入、600円(税抜)。 第一次、第二次ブームがどれだけのものだったか知る世代では無いですがこういう怪しい社外パーツで溢れかえっていたんだろうなぁと この他にも童友社のモーターがあと2種ほどありました。 そしてmoriエリアのホビーゾーンにてライトダッシュモーター、中径ホイール、スーパーハードローハイトタイヤ、黒のARシャーシAパーツを購入。 このホビーゾーン、JCJC風コースが常設されているのでエアロアバンテを少し走らせてみました LAPTIMERが中々反応せずiPhoneのストップウォッチで計測した所、大体2.50秒 速いのか遅いのかわからん…… そこであの「猛爆パワーぶっとび」を使用してみようと思い換装 猛爆、パワー、そしてぶっとび。頭の悪そうな商品名のこのモーター、実力は如何に……… まず第一印象、「遅ッ!!!!」 尋常じゃないほど遅いんです。そして非力なんです。ホビーゾーンのコースはスタート直後に短めのスロープがあります。加速がついた2週目以降こういうスロープはジャンプスポットになりCOする事もありますね。しかしこのぶっとびにはそんな事は関係無いです。何故か。まずこのスロープを「登る事すら」出来ないのだから。 流石にこの性能が本来のものであるとは考えにくいし、ネットで調べるとそこそこに走る事には走るらしい。何が原因なんだろう… まぁ相当笑わせてもらったし、期待の斜め上を行っていたので良しとしましょう。

2017/06/06 02:08:40

MACHINE

  • Aero Avante

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop