VS作戦始動!・・・出来るか?

試しにファイヤードラゴンのVS組んで電源入れて回してみたらみたらいきなり異音(^^; モーターが浮いている感じで、モーターを押さえると綺麗な回転音に。 型の所為なのか少しモーターのアタッチメントの噛み合わせが悪く、シャーシに取り付けると、ほんの少しですが、斜めに浮きます(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なのでモーターカバーにブレーキ貼って押さえるようにしてみたら異音解消。 俺の付け方が悪いのか?説明書と同じに付けてるんですが(ー ー;) パーツのゲート処理もしっかりやってるんですけどね(^^; もし何か原因を感じる事が出来た方がいたらアドバイス下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`) あと俺のVSシャーシ柔らかくて軽く捻るだけで凄いしなるんですけど普通ですか? ウニャウニャします(°▽°) MAシャーシと全然違うので戸惑ってマスダンパー (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 上級者向けシャーシなのか?俺にはまだ早いのか? ニュータイプ専用?

2017/05/16 04:42:27

MACHINE

  • 皆さんのアドバイスアバンテ

EVENT

CIRCUIT

  • 昭島ビック コジマ電気

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

ともひささんどうもです!速い方がVSを使っている方多いので、興味を持ちました!だけど、組み立てただけで難しさを感じております(^^;少〜しずついじっていきます。

ともひさ

VS、速くなりますよね。あたしは両軸以上にVSが苦手なので使ってませんが。「やり込み甲斐がある」そうですよ、知人によると。

ナイスミドル【K.R.project】

伝説・・・フレキレジェンド・・・!頑張ります(*^ω^*)!!

名も無き者 【K.R.project】

なんとなくツッコミしましたが1文字も合ってない人も中にはいましたので(笑) スゴいフレキにたどり着くの期待してます!伝説作ってください\(^^)/

ナイスミドル【K.R.project】

あっ、物だ(^^;すいませんでしたm(_ _)m変換間違えですね(^^;フレキにいつかはたどり着いてみせます!(*^ω^*)

名も無き者 【K.R.project】

なるほど!色々知識を得るのは素晴らしいですね! 名前が物になってますっ(*`Д´)ノ!!!自分的にはなんでもいいんですが(笑) フレキ頑張って♪(/ω\*)

ナイスミドル【K.R.project】

まあVSは、子供が片軸なんでうまくいけば、その情報を子供に教えます(*^ω^*)

ナイスミドル【K.R.project】

けど最終目標はMA&MSシャーシをしっかりいじれる事!フレキシブルに挑戦!です(*^ω^*)

ナイスミドル【K.R.project】

名も無き物さん毎度です!いいえ(*^ω^*)安心してくださいMAメインですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)MAは今かなり好きなんで(^^)MAをいじる為にも他のシャーシもいじってみようと言う感じです!

名も無き者 【K.R.project】

方軸行っちゃたんですね(。´Д⊂) 両軸には戻ってこれなくなりますね(笑) VSは奥が深いようなので頑張って下さい~

ナイスミドル【K.R.project】

前田ちはるTEAM M4Dさんありがとうございます(*^ω^*)加工も含めてちょっと頑張ってみます!

前田タイソン@TEAM M4D

Aパーツの選別するか、加工するかのどちらかですね~♪ 頑張ってくださいv(o´ з`o)♪

ナイスミドル【K.R.project】

バネさんどうもです!Aパーツ売ってるんですよね〜。試しに一個買ってみようかな。あとサイド補強ですね!アドバイスありがとうございます(*^ω^*)

ナイスミドル【K.R.project】

前田ちはるTEAM M4Dさん回答どうもです!なるほどモーターが下に押されればって事ですね(^^;そしたらカウンターギアの受けを少し落としてやれば良いとか・・・?そんな簡単にはいかないか(^^;

バネ

Aパーツとの相性があるので、相性の良いものに変えると良くなります。 VSシャーシは軽くて柔らかいので、フレキに勝てる走りが出来るのです。 サイドを適度に補強すると、走りが変わります。

前田タイソン@TEAM M4D

カウンターおさえが甘くなるのでトルク抜ける原因に繋がります( ̄▽ ̄;)

ナイスミドル【K.R.project】

前田ちはるTEAM M4Dさんどうもです!えっ!そうなんですか!?今度走らせながらチェックしてみます(^^;回転が良くなるとトルクが減る・・・?のですかね?

前田タイソン@TEAM M4D

モーターカバーにスポンジ挟むと異音は無くなりますけど、トルク抜ける原因にもなりますので、注意です( ̄▽ ̄;)

ナイスミドル【K.R.project】

皆さんの速いレスポンスでのアドバイス本当にありがたいです!ありがとうございます!

ナイスミドル【K.R.project】

TATSUYA@TEAM M4Dさんどうもです!ペラ受けカーボン知らなかったので調べてみました!ペラ受けが折れるんですね(^^;早速補強しておきます(^^)ありがたい情報どうもです!

ナイスミドル【K.R.project】

ステーの付け方や、補強も良く考えていじってみます!ありがとうございました!

ナイスミドル【K.R.project】

ホーkingさんどうもです!強化でも柔らかいんですか!補強難しそうですね(^^;バランス良く、しかも元の軽さは残しつつ(^^;あと、モーター異音はこれでOKならこのまま頑張ってみます(^^)

ナイスミドル【K.R.project】

速い方にVSが多いと聞いたもので、スパイクタイヤも欲しかったのもあって買ってみたんですけど、作ってみてビックリしました(^^;少しずついじってみます(^^)安心しました!ありがとうございました!

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さんどうもです!やはり柔らかいんですね(^^;良かった俺のだけかと思いました(^^;凄いウニャウニャ動くので「これ大丈夫か?」と思ってしまいました(^^;

TATSUYA@TEAM M4D

ペラ受けにカーボン端材もお試しあれ^_^

ホーking

VSは強化シャーシでも柔らかいですね😄 フロントバンパーとリヤステー付ける所にダメージが行くので補強は必須になります。 モーターの異音はその対策で大丈夫だと思います👍

ス~さん

色々難しいシャーシですが、うまく作れると速いですよ~。短命ですが…あ、モーターホルダー等Aパーツが歪んでる事もたまにあるんで、あまり気にしないほうがよいですよ(笑)

ス~さん

VSは柔らかいですよ~ MAやARとある意味対極です。なんで古いキットや保存が悪かったりすると歪みやすく、組んで床に置いてみたらタイヤが3輪しか接地しないとかもたまに起こります。

pagetop