試しに浸けタイヤ付けてみました。

試しにホイールに付けてみました。 左は大径ホイールに中径タイヤをはめた物。 右は大径ホイールに浸けた中径タイヤをはめた物。 同じ中径タイヤなのに結構薄くなってますね! しかも時間とともに情報通り硬くなって来て、溶けた所も硬くなってから全体的に削れば何とかなりそうな予感。 このやり方なら薄めタイヤを簡単に作れそう(^^) もう1セット浸けてみよ╰(*´︶`*)╯♡ マツキヨさんのpartsの所にやり方書いてあるので自分の様にペラタイヤ作るの苦手な方は是非! ps 名も無き者さんからの情報で軽くなる事も判明!スゲェぜ浸けタイヤ!!

2017/04/22 19:30:06

MACHINE

  • 夜桜AVT

EVENT

CIRCUIT

  • コジマ電気福生店

COMMENT

名も無き者 【K.R.project】

自分もクリーナーと密閉容器を買ってきたらやってみたいです♪(/ω\*)超大径とか縮みバレルとか縮みペラとかタイヤは興味津々な事ばかり(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

1g単位しか測れないので1/3かは分からないですが確かに軽くなってました!普通の中径は1〜2g、浸けは0〜1gで表示されてます!軽量化にもなるんですね!本当に勉強になりますわ〜╰(*´︶`*)╯♡

名も無き者 【K.R.project】

10℃以外で保管すると気化しにくいみたいですよ~。溶液に別の成分が溶け出してるわけなので何回使い回し出来るのか謎ですね(笑)ちなみに柔軟成分が抜けるので1/3くらい重量減るみたいなんですが減ってます?

ナイスミドル【K.R.project】

な、なるほど。何だか難しそうですがとにかく縮む原理なんですね(^^)勉強になります。膨らんでから面白い様に縮んだのでハマりそうです╰(*´︶`*)╯♡

名も無き者 【K.R.project】

見た目は普通になっていますね~!縮みの原理は熱可塑性エラストマーの柔軟成分がクリーナーの成分のヘキサンに溶け出すらしいですねΣ柔軟成分は均等ではないみたいなので表面に集中していて溶けた様に見えたのかも

pagetop