ワイドトレッドって。。。

SXシャーシに取り憑かれて4ヶ月。SXシャーシはロングホイールベースでワイドトレッドなシャーシ、一般的にはコーナーが遅いとか言われてるけど、実際の走行でコーナーを曲がるとき、ミニ四駆は四輪接地で走行してるんだろうか? 内輪差でかかってしまうブレーキは四輪が接地しているから起こるんだったら、カーブ時内側の前後タイヤが浮いていたら影響はないのでは? 実際ミニ四駆をコーナーの外側の壁にローラーが当たるよーに置いても当たらないスタビが摩耗してるってことはコーナー時車体は傾いて走ってるよーな気がしているので、自分はトレッド幅を全く気にせずマシンを組んでます。 皆さんはどー思いますか?

2017/04/12 01:35:10

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop