ゆとりペラタイヤ検証 SKL本店

本日、SKL本店で大径ホイールに中経ローハイトタイヤを履かせるゆとりペラタイヤの検証をしてきました。 結論から言うと、ゆとりペラタイヤは店舗コースで有効でした。 ただ、先週のタムタム神戸店での検証時にプラ大径ホイールではシャフト付け根からプラが歪むという問題があり、ダッシュモーター基準では問題が発生しました。 今回はダッシュモーターはカーボンホイール、チューンモーターはプラホイールと種類を使い分けた事によって、それぞれの仕様で問題を起こしませんでした。 ここから、簡易的ながらも大径ホイールでペラタイヤもどきを使える事がわかりました。 採用したうえでの、走行性能は他のマシンと良いぐらいのバランスのとれた走りになりました(SKL本店の基準になります。難易度は想像にお任せします)。 私が見た感じでは採用したら、全体的に性能は向上してました。 今日の考察は考えが実ったため、かなり嬉しかったです。

2017/01/28 16:52:52

MACHINE

  • アサルトブレードアスチュート
  • アストロブーメラン神戸ブルー セカンドエディション
  • ディオスパーダ シルビア
  • アストラルスター SAKUYA

EVENT

CIRCUIT

  • SKL本店 16年12月立体コース

COMMENT

月影TAKA

すみますん。カミハテさんですね。誤字申し訳ございません。

月影TAKA

カニハテさん、ありがとうございます♪簡単にできる改造なのでオススメですよ♪性能的にはガチペラタイヤに比べて一歩引いた速度ですが、3レーンのJCJCではかなり入りやすかったです♪

カミハテ

なるほど!大径に中経のローハイトですか! 勉強になります(≧∇≦) 今度僕もやってみよー♪

pagetop