VS インサイライキリ 制作後記

一年前の雷斬祭りでは皆さんのハイレベルは作品に「凄いなぁ~...」と見とれていた自分がまさか二周年目のトップに立たせていただけるとは夢にも思っていませんでした。 ここでまた皆さんに感謝とお礼を言わせて下さい。 皆さんいつもありがとうございます! <(_ _*)> このアプリを通じて、そして皆さんの素晴らしい作品に刺激されここまで作れるようになりました。 これからも皆さんの記憶に残るようなカッコいい作品が作れるように精進していこうと思いますので宜しくお願いします。 さていつもの後記に戻りますが今回のVSライキリのテーマ「モブいマシン」。とか言いながらガンガン走らすようなボディーにはならずまた少し悪い癖が出てしまいました💧 でもコンデレに上げるからにはカッコよくないとなぁっていつもこーなってしまうんですよね。でもまぁそこは予備ボディーを用意して予定どおりガンガン走らせます👍 制作に関してですが初めてVS触ったんですがなかなか楽しいシャーシですね。皆さんがハマる理由が分かった気がします。この繊細(弱い)なシャーシ!片軸で一番好きかもしれません✨ 今回はモブいということで定番のバンパーレスの組み方、プレート類もほぼ直プレを使用しヒクオも普通な感じに。ボディーとのクリアランスに一番苦労しました💦いやぁヒクオとシャコタンの相性悪すぎですねぇ(苦笑) ボディーは初シャコタン。これもまた大変でした💦削っては確認の繰り返しw皆さん苦労して作っているんだなぁと実感しました。最初は2分割予定だったんですが時間と強度を考えると(面倒だっただけです💧)分割無しに落ち着きました。タイヤとのクリアランスは少々攻めすぎたかなと。もっとバッサリいってもよかったかもです。 デザインの方ですがこれもまた偶然の産物シリーズでお店でドラゴンステッカーを見つけてなかったらこのボディーは生まれなかったと思います。これは使える!と思い後は思いの丈をぶち込みました(笑)上手くいってよかったです✨ (σ*´∀`) 厳しい環境の中、正月休みに助けられ雷斬祭りに載せていただいたりと思い出に残る作品になったVSライキリ。実戦用に組んだマシンなんでこれからじっくり時間を掛けて育てていこうと思います。 最後に 根津さん素晴らしいマシンありがとうございます♪ <(_ _*)>

2017/01/21 01:12:42

MACHINE

  • VS インサイライキリ Racing spec

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop