初級編🔰麦球を使った電飾の超簡単なやり方(MS、MA編)

今回は、麦球を使った電飾です。 電飾の仕組みは、スイッチが入っていない時は消灯し、スイッチを入れるとモーターと麦球が回り、点灯します。 <用意する物> 麦球2個、LED2個(用途に寄っては点灯しない場合もありますよ。)と延長する線とターミナル端子(フロント側)、1,5mm又は2,0mmのドリル、絶縁テープ又はグールガン、工具。 (手順) 麦球は+-が無いです。(LEDは+-はあります。) 片方は+、もう片方は-にして、延長する線に片方は+で結び、もう片方は-に結びます。 延長した線と麦球の接続部は絶縁テープ又はグールガンで保護して下さい。(じゃないと、接続部に当たるとショートしますので注意して下さい。) フロント側のターミナル端子にドリルで穴を開けてます。 1,5mm又は2,0mmで穴を開けてます。 ⚠手元に注意して下さいね。 穴を開けてましたら、そこへ延長した線をターミナル端子に結び付けるだけです。(LEDは+-がありますので注意する) 後、スイッチを入れて、モーターと麦球又はLEDが点灯すれば、完成です。(*≧∀≦*)

2016/12/13 16:37:12

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

♪希 ♪ M.T  E.J.

MSシャーシのLEDが付いているバンパーレスユニットと同じなので買わずにすみます。(*≧∀≦*)

アスラン2000

昔それ用のキットタミヤから出てましたよ

マダヲ

わかりやすいです!╰(*´︶`*)╯

♪希 ♪ M.T  E.J.

今回は、はんだ付け無しでも出来る。初級編です。

マダヲ

待ってました!自分も光るミニ四駆作りたかったんで参考にさせてもらいます!(*゚▽゚)ノ

pagetop