28/12/4 お台場レジャラン大会

タミヤ公認アプリができたとのことで、こっちで日記をつけようと思います! ちなみに今までのSNSでは「マツ」でしたが、最近生活にも変化があったのである人に言われた「むっこ」にしました笑 さて、東京大会連続落選中で大会のことなど忘れてる時にお台場の大会を見つけたので、参加してきました! レースはA〜D組のトーナメントで、参加者は60人ぐらいだったかな?コースは難しく、完走すればワンチャンある感じでした マシンは、ボディは変われど相変わらず使い続けているTZ-X です。 新橋スペシャルでも2年連続ベスト8になってるのでかなり癖はわかってるシャーシです! レースまではフリー走行なので、色々確認。 2ヶ月ぶりぐらいのミニ四駆なので思い出すことを重視して、走らせまくりました。 結果、パワーソースはカウンターギヤ+ライトダッシュ。 超速は早いし、電池管理がシビアなのであまりしたくない判断です。 第一レース 安牌の電池を選んで速度勝ち。 その後も危ない場面もありましたが、なんとかグループ代表になれました。ベスト4確定で満足でした( ^ω^ ) 準決勝 少し速度をあげて、なんとか入ってくれて決勝へ 決勝 結構早い方だったので、コースアウトは嫌なので電池はそのままで。 結果は抜きつ抜かれつの接戦で、トップで最後のダブルドラゴン! まさかのコースアウト泣 2位が一番悔しいですね。 しっかり練習しろとのお告げだと思ってます。 そんなこんなで、いい結果を残せました。 ミニ四駆ってやっぱり難しいけど楽しいですね! そんな感じで、初日記^_^

2016/12/06 20:41:05

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop