公式マシン作成初日

先ずはシャーシ選択から٩( 'ω' )و 「そこからかよ!」とお思いの皆さん はい! そこからです!w 以前までは3レーンはMA、5レーンはVSと分けてマシン作りをするのが自分の中で定着してましたが、ココ最近、広島や九州で5レーンを3レーン用のマシンで思う存分走らせる機会が結構ありまして、案外MAでも思った以上に走るし、VSよりも普段走らせ慣れてるMAの方がジャンプ姿勢や挙動等イメージしやすいな〜と思いはじめてたりした感じで、正直どっちにしようか迷ってました(^^;; ならなんで今までVSとMAで分けてたのか! それはこれまで全国的に公式戦で最も使用率が高いシャーシがVSだったので参考が多いシャーシを使った方が安定した結果を得られるからです。 でもそれは【今までは】って話。 まぁ今でもVSユーザーは多いですが最近ではフレキがど〜もトレンドらしくてその関係からMSやARが増えてきてる感じですね(´ω`) んでまぁ一応ウチでもフレキ作ってはみたけどコースに合う合わないが明確で(ウチのはって話)なによりまだまだ経験不足でセッティングと走行イメージがイマイチ噛み合わないのが今の現状でして、俺にフレキはまだ早いかな〜って感じです。 で!そんなこんなでまぁ今回はMAを使う事に決めました٩( 'ω' )و 理由は 『周りに合わせてんじゃねー!自分を信じろ!!』 まぁこんな感じです(´-ω-`) なんかグレ◯ラガンに出て来そうなスローガンですが今日のところは前後スラダンの取り回しや前々からアイディアを練ってた新型リヤダンパーの作り方、必要なパーツのリストアップをして今日のところはここまでです。 タイヤは前に作った分の使い回しですが6スポ26mmを使い、モーターはHPProを基準にマシンを構成する方向でいます。 重量はMAの弱点である慣性を抑えるために電池モーター込み140gフラットが目標。 さぁ、良いマシンができますように(๑>◡<๑)

2016/10/19 00:48:50

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop