ミニ四駆以外に好きなもの

ミニ四駆以外に好きなもの、 TVゲーム 嫁の付き合いで妖怪ウォッチなんてのもやるんですが、やっぱり世代的には、8ビットや16ビット機が好きですね。 ゲームセンターCXの影響もありますが、中古屋に行くとレトロゲーム探しをしてしまいます。 画像はメーカー非公認のFCモバイル という、ファミコンソフトを後に差し込むと手軽にファミコンのゲームが出来るというシロモノ。 まさかこんなものがあろうとは? 時代ですね。 何気にお気に入りのソフトを並べてみました。 右からメタルマックス、第二次スーパーロボット大戦、SDガンダム2 カプセル戦記 カプセル戦記は思い出が深く、当時 友達の家でよく遊んでました。 ちなみにシュミレーシュンゲームですが戦闘はアクション。 今のGジェネレーションとは随分と違ったゲームですね。 Gジェネレーションも好きなんだけど カプセル戦記風のゲームも出してほしいなぁ~ あっ、そういえば、スーファミやPS1 でも出てたっけ? DSとかで出ないかな?

2016/10/18 22:53:39

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ユウノ

レトロフリーク! あれは良いものだ!! 仮面ライダー倶楽部なんて セーブもパスワードもコンティニューもないのでまともになんてやってられない… そういうゲームもセーブできるから すごいですよね。

バンタ

私も非公認商品のレトロフリークを愛用してます レトロゲーは好きなのですが、データ飛んだりそもそもセーブ出来ないことに憤りを感じるゆとり野郎なのでそれらができるレトロフリークはすごいと思う

ユウノ

蒼さん 懐かしいですよね 自分、40代前半です。

蒼

ほんと懐かしいですね!カプセル戦記も第二次スーパーロボット大戦もやりました!てか思いっきり同世代ですね(笑)

  • 2016/12/03 01:20:22
ユウノ

マグナムファイヤーさん こちらこそコメントありがとうございます。 ウワサの小さいファミコンですね! あれ、すごく気になります。 それにしても、ソフト500本とは 驚きです!

マグナム

はじめましてm(_ _)m 懐かしいですね!! 来月には任天堂クラシックミニ ファミリーコンピューターが出ますね。 早々に予約しました!笑 実家にはまだソフトだけで500本くらい有るはずです。

pagetop