インサイトルクルーザー 制作後記

コペンに続いてインサイトルクルーザー制作後記です。 もともと3次ブーム復帰1号機のエアロアバンテオレンジSPを本気で改修してみようと制作。シャーシをFMARに、ボディはトルクルーザーをどーにかカッコよくしてみようと試みてみた作品です。 シャーシにせよ、ボディにせよ全てが未体験、初試みだったんで大変でしたねー💧 でもどうせなら自分の限界まで作りこもうとあれこれ奮闘してみました。 ○FMARヒクオ仕様 初バンパーレス、初ヒクオとやったことない事ばかり💦おまけにFM化とかハードル上げてどんなけドMなんなんでしょ?(苦笑) あれこれ調べながら頑張りました。今じゃいい経験になりましたw地味にリアのダミースポンジは2次時代のオレンジスポンジを使ってます。地味にレア?ですかね。 (ノ´∀`*) ○ボディ(3分割仕様) これもまた地味にハードル上げてました(爆)今考えたら別に2分割でよかったんじゃ💧って思ってます。ポリカの穴空けは大変でデザインナイフで力ずくの一発勝負💨ズバッといかないか冷や汗もんでした💦切り込んでから気付く失敗ヵ所が多々ありもう一度やりなおせたらまた違ったトルクになったかなぁと。実は塗装も失敗し慌ててシンナーで拭き取ったら全体が汚れてしまい表面の保護膜も剥がれ一度は捨ててしまおうかと思いました。けどここまで切り込んだのに何とかしてやる!!と根性で仕上げた奇跡のボディでもあります(笑)いやー今思うとよくここまで立て直したもんだなぁと。人間切羽詰まると何とかするもんですねw σ( ̄∇ ̄;) ○総評 自分のガチ組みマシンデビュー作であり自分の代表作でもあり思い入れが強い作品です。 ほんとは走らせる気満々で作ったマシンなんですが周りから「勿体無いからやめとき!」と言われ今は観賞用になっています(爆) 脱脂や馴らしもしっかりやっているのでいつでも走らせられる状態なんですがcoしたらバッラバラになることでしょう💧 (。-∀-) コンデレでたくさんのview、coolをいただきありがとうございます。 HZ久御山コンデレで2位受賞。凄く嬉しかったです。投票していただいた皆さま、また観てくださいました皆さま本当にありがとうございました✨ <(_ _*)>

2016/09/18 23:54:55

MACHINE

  • FMAR インサイ トルクルーザー
  • FMAR インサイトルクルーザー Refine

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop