Identity Crisis

・(^_^*)で、アナタはそのAI荒らしの人たちとずっと戦争をしてたの??懲りもせずよくやるわね。 人たちというか、1人なんだが、これが結構クセ者でね。様々な学術資料を読み込ませた、最強のAIなんだ、哲学やってるような奴はクズだ!みたいな言い分で。これでもかなりソフトな言い方で、罵倒雑言どころか、モラルもへったくれも全く無い状態に手を焼いていた訳さ。 ・はぁ。( ̄∇ ̄)そんなのに勝負を挑んでた訳?でも実際は大規模言語モデルが相手なんでしょ?受け答えに対して、提案をするだけ。そんな揉め事になるのかしら? いや、だからソイツは糾弾をするように仕込んでた訳。少しでも矛盾点があったら、そこをつっつくような。見かけ上は太刀打ちできないような感じに見せかけていた。少しの返答に対して、倍返しが来るようなね。 ・で、勝負は勝ったの? まぁ、上手く押し切った。という方が正しいな。そもそもこちらの応答に対して、生成AIで作った文章が凄まじい量で流れてくるわけ、使ってた本人も全部フォロー出来てたかどうかも怪しいよ。 じっさい、匿名掲示板で流れてくる文章なんていくつかのパターンしか無い訳で、こちらは出来合いのもので押し返したというか(笑) ・出来合いのもの??そんなのある訳? "じっさい"ある。しかもパソコンもインターネットも無い1883年に書かれたもので、超有名な本だが、ニーチェの『ツァラトゥストラはかく語りき』だ。副題は「これはみんなのための本であり、誰のための本でもない」だな。 ・はぁ、え?アレ??( ̄▽ ̄) 私も真面目に読んでみたのは初めてなんだが、なんつーか。"ツァラトゥストラ"ってのは匿名掲示板に張り付いているネラーみたいな奴で、世の中全てに対して口うるさく文句を言ってる奴。それもニーチェの語彙力と頓知が合わさって凄まじい罵倒雑言祭りになっていて、これを上回るハードコアは無いんじゃないか?(笑)ってぐらいの衝撃で。 ・アナタはAIが返してきた文章に、ツァラトゥストラを抜粋して返していただけと...。そんな上手く文章がつながるの!? これが非常に上手くつながってしまう。なんだろう?匿名性に隠れた愉悦だとか、不安なんかは、とてもありきたりなんだって事に愕然とするし、やっぱ昔の人は笑いのセンスがあるね。そのベラボーな力量差にもやられてしまったカンジかな。

2024/06/11 22:32:37

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop