ジャパンカップ用マシン制作 シャーシ編

どうもFUJIです 今日はジャパンカップ用マシンの為のパーツを買い込みに、 車で40分くらいのショップに行ってきました そして初代MAをコースで走らせたら フロントのビスマウントがぶっ壊れました(´0ω0`) マシンが壊れるって こんな気持ちなんですね… …っと ノスタルジーに浸ってる暇はない! 取り敢えず家に帰り、 プロクソンのルーターを開封 そして バンパーレス&軽量化開始! なにこの削りカスの多さ(´・ω・`) そしてルーターも使うのはじめてだから 全然作業が捗らない(°Д°)! まぁ、コツをつかんでからはわりとサクサク削れたのでしょうか 取り敢えずバッテリーホルダー付近を一気にカット ぐぐるとギア内部の方まで削ってる方を見ますが それはまた今度(時間がない…) 取り敢えずそんなこんなでシャーシの軽量化は完了ですかね! 剛性は犠牲になったのだ(´0ω0`) 今回使ったMAシャーシは ライキリジャパンカップ2016の強化MAシャーシです。 キット購入とバラ売りにて2つ確保したので 今後もこの強化シャーシを使ってMAいじっていきたいですねー ではまた!

2016/07/12 01:23:05

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop