Idioteque

どうして私はガキのままなのか?というか、ルソーにしろカントにしろ、ウィトゲンシュタインだって一体何に対して怒っていたのか?という事にふと気付いてしまう。 SNSもミニ四駆と同様に"物事の全体性が非常に分かりやすくモデリング"されたものであると同時に、それ自体は害悪なものではない。という主張は一貫しているつもりなのだが、原因は全体性の方にあるとして、一体どこからが悪なのか? 純粋に速さや、強さ、斬新さなどを競い合って究明している分には何も悪い事は起こったりはしないものだろう。 「唐突にオタクがメジャーになった日」の事を思い出すが、私はどちらかと言えば悪い予感がした。みな掌を返すのが唐突過ぎて、本当に理解があるのか不安のままだった。理解したフリや誤謬は、たとえば純粋な究明などが換金可能な価値だと認められた段階で初めて起こり得るものじゃないのか?無価値と分かりきっていたら、その必要は全くないのだし。 そして大人たちはただゲンキンなだけなんじゃないか?という不安を、世界のオオタニさんの話からも感じてしまっているが、あえて純粋な概念のみに没頭するのも悪い事ではなかろう。誰だってオオタニの勇姿には沸いていたじゃないかと。 ・暗い話ばっかりで大丈夫なの?(^_^*) ネクラなんですまん。というか、世の中ずっとクリスマスみたいにお祝いしてるのも変な話だし、バランスなんだが、今やこれでも前向きな方なんじゃ? ・で、前向きに明るく照らしたいと...。 LEDでな。ただし走行用に見合う軽さと手軽さを両立させようとしたら、面倒な配線作業は極力避けたいと思って、ここでは導電性のアルミテープを使う事にした。 ・ダイソーので良いの? ダイソーのが良さそうだな。表面にコーティングがあると導通しないが、ダイソーのは問題なし。しかもアクリル系粘着剤が薄く付いてるカンジなので、粘着面も導通があるな。 ・貼るだけで回路が作れるのね。銅テープじゃなくてアルミで大丈夫? そこは検証してみるが、ミニ四駆のボディ上でLEDを光らせるぐらいだったらアルミテープで十分そう。プリント基盤みたいに本当にICを取り付けたりするんだったら銅テープだったり、基盤用のステッカーなんかも探せばある。 ボディにICチップを付けるとか、ちょっとマンガっぽくて良いかもなぁ、

2024/03/24 23:43:46

MACHINE

  • model A

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop