東亞

ミニ四駆にありがちな話として「カツいオタクが怖い」「こんなゲームにムキになってどーすんの?」という、伝説のクソゲーみたいな話はたまに聞く。「大人になりなさい!」と雑に回収される事がまぁ、普通だが。 これはありきたりだ。 そしてつまらない。 もう1人の哲学者を紹介しなければならないだろう。ルートヴィッヒ・ウィトゲンシュタインである。彼は哲学をまるでゲームのように解説し、哲学を"言語ゲーム"だと述べていた張本人だ。強いAI=ゲーム的言語フレーム?という強かさが見え隠れもする。 「大人になりなさい!」と大声を出す大人たちが、今でも全く答える事ができない問題系であり、まるで"人類卒業試験"と呼ぶべき超難問でもあるので、情けないとか、不甲斐ないとか思う必要もないだろう。 *どういう事よ?5chに参入したらスレ自体が潰れ、Xならば自分以外のどこかが大荒れになるから安心してモノも書けないとかwwww 大人になるって、そこのゲームと同じよ。自機狙い弾は当たり判定見てチョン避け、画面端に行く前に8の字で切り返す。「論点ズラし」とか言われたらゼロ距離全弾ロックオンで速攻沈める。迷ったらボムっときゃええねん。ハイパーを使い過ぎると敵のランクも上がって詰む。 *カツいオタクよりアンタが1番怖い。。。 まぁ、10人に1人ぐらいはなかなか間合を詰めさせて貰えない事がある。その時は相手も「コイツは面白い」と思うのか、意気投合する方が多いよ。そこまではフツーの人間。後期カントみたいな人外だとあらゆる弾幕に対してガチ勝負を仕掛けてきて、「なんでコレが当たらないんすか??」ってなる。"ノラリクラリ"という奴だが、それは"あまねく述語には必ず隙間がある"からだ。寡黙な言外域は適用外だがね。 ・それにしても閉塞感はあるわよね。今どの分野にしても( ・∇・) まぁ、有名な漫画家やアーティストが亡くなるとか続いているのもあるが、なんつーか。「2つのアスペ問題」とでもいうか。違和感を感じているんだが。 *アスペルガー症候群?マスターの事じゃないの。こだわりが強過ぎて社会的に不適合になるの。 1つはそれだ。もう1つは"アスペクト盲"の方。適用される条件を考察できなくて、どこを修正したら良いのか分からないという方。 まるでこの問題が二重になってんのよ。

2024/03/13 20:20:26

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop