新シャーシと作り方と感じたこと

  • 318
  • 2
  • DB
  • DB

鳥居を残すタイプ。作ってみて感じたこと メモ 基本は、同じタグのシャーシの作り方 この字をやする センターのシャフトが通るところを一列限界まで掘り混む ノーズは520、リアは850?か950でバンパー揃え バネは黒、フロントは5.25巻き残し+減衰ゴム リアは、5.25巻き残しでゴムなし。エクストラハードグリス 良いところ 前後ユニットの取り付けるつめにセンターユニットのカット位置がくるので、前後ユニットのよく割れる部分に優しそう 特にノーズはセンターのこの字のノーズがあたると思われるので、減衰がよくききそう(写真のようにやすって調整) 鳥居部分のカット不要のため、楽 良くないと感じたこと 基本これ一点。私よ作りだとストロークすると、センターユニットとシャフトが干渉する。これ個人的に大問題。センター側のシャフト干渉する部分をすきいる位堀込ました。それでも、まだあたりそう。 小径かつストロークをもっと減らせばいいんだろうな。ストローク調整は大変だと思いました。

2024/01/28 09:25:37

MACHINE

  • AVANTE Mk.3
  • AVANTE Mk.Ⅲ

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

NO NAME

ms

pagetop