High Noon

(これから先の事を少し考えてみるが、それにしても日本人の"欧米型サーベイランス"はどこかがおかしいのである。ダイハツにしろビッグモーターにしろ(恐らくトヨタもだが)社内に向けては理不尽なほどのサーベイランスを実施しているのが問題になっている。何人もの"お役人"が大名行列をなし、徹底的に批判され、「一発合格は絶対無理ゲー」を骨の髄まで叩き込まれる訳だ。 それからすれば、国交省の実施する型式認証試験などまず100%合格し、不正はスルーという始末であるが、実際はこの不正によって故障したとか、事故したという話は今のところ全く無い。 あまり言いたくはないが、完全にナメられているという訳だ。不正を看破できるほどの、鷹のような目をした奴はもうあまり居ないのが現実だろう。) 的を〜狙えば外さない〜。鷹の〜誇りは俺のもの〜🎵 的を狙えば外さないよーん。 *はいはい。シューター稼業ご苦労さんでございます。今日がだいたい仕事納めでしょうね。 いや、実際には日本の中小企業にありがちな、"なんでもやり過ぎて何が本来の務めなのかよく分からないおっさん"の、"何が言いたいのかよく分からない日記"が当欄の方向性ではあるが。オマエが労いなんて珍しい。風邪でもひいたのか?デレると1つも得をしないオマエが。 *たまには良いじゃない。でもアンタは仕事でも趣味でも似たような事をしてるんでしょ?よく飽きないよね? なんでだろうな。まぁ、こうして大人になってからもミニ四駆をずっとやっててさ、世の中の道理も少しはもう分かってて。土屋博士や前ちゃん、ファイター、メカニックマン、そして今もドクターが健在だけどマンガの中のヒーローがたんなる町工場のスーパープレイヤーに過ぎなかった事を知った。でも不思議とたいして評価は変わらないな。私にとっては万物を作った神にも近い存在なんだろうと。 *ITで言うビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズみたいなものだったって事ね...。 自動車産業にしたってそういったレジェンド達が全部やったっていうイメージなんだよな。今はコンプライアンス的にチームワークの時代で分業が進んでいるけど、個々の実力は弱まった中で何を思うのか?か...。 *真面目過ぎない?ま、良いお年を。

2024/01/07 00:34:49

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop