Got the Life

(目下炎上中のダイハツやビッグモーターは悲しい事件だが、優秀な技師は見切りも異常に早く、とっくの昔に手を切って見放しているだろう。彼らは絶対的な自らの命令を信じて見放すのであり、相手が社長だろうが、内閣総理大臣だろうが一切躊躇をする事はない。キーマン不在となれば立て直しは絶望的だろう。 世はまるで中世のように、上流と下流の[収入面よりは指示、命令系統における]風通しの悪さが目立ってきたが、中間層の不在はいずれ命取りになる。 しかしながら、その現実がなかなか見えないのは、数学では中間は平均だとかボリュームゾーンに置き換える事ができるが、言葉では「〇〇みたいな△△、および△△みたいな〇〇のうち、さらにその中央。」という問いかけが無限に続くだけだからだ。) *誰がオマエの指図なんか聞くんだよ? 聞かなくて全然構わないよ。「好きに暴れろ、後方支援は任せてくれれば良い。」といういつものオーダーだし。 *オマエのそういう所がムカつくわ。 言ってろ。ただ事態は最悪だからしばしの共同戦線ってだけ。まぁここでは戦争禁止だから休戦協定とでも言うか。 *...。まぁいいわ。しばらくは保留で。で、何しようというの? とりあえず前に作ったこのマシンにコンピュータを搭載する事にした。LEDも6灯にしてプログラムを組んで作動させる。micro:bitは明るさセンサーも内蔵されているから、「まわりが暗くなったらフロントライトを点灯させる」事も朝飯前で、ブレーキランプ連動、ウインカー点滅なんかも一括管理できる。 *へー。凄いじゃん。でも大き過ぎてボディに収まらなくない? そうなんだよ。今回は拡張ボードを使って入出力端子を多めに使いたいから余計にね。 *切っちゃえば良いじゃん? ...。端子がいくつか使用できなくなるけれど、切断面の絶縁処理さえしっかりすれば特に問題ないだろうな。 *ちょっと、ボード切るの流石にためらわない? オマエが切れって言ったんだろうが(笑)まぁ、こんなもんが限界だけどな。

2023/12/23 00:56:31

MACHINE

  • Unlimited Blade Works

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop