BLEEDING

(「この星々を回す渦の中心こそが、この世の諸行無常を決定しているに違いないだろう。」それが全ての始まりであったと哲学者は語るが、非常に長い期間、それが神の存在証明であったという。) ・こ れ は ひ ど い \(//∇//)\ アンタ、定期的にリラックマを全力で殴るクセが治ってなかったわね...。 ああ、コレはアカン奴だ。ここは戦争禁止だしな。 ただ訂正すべきポイントが最初から分かってたらこうして苦労しないだろうが。トライアンドエラーをするだけだろ? ただし文系はこれが物理的にできないからクリティーク、つまり批判が基本なる。カントは特に相手が学者なら尚更殴れと考えているほどの武闘派だったし、学問は闘技場だと捉えていた訳だが、代表的な書物はこうして三批判書で、名実ともに神さえ挫く人類史でも最大火力の武器弾薬庫って訳さ。 ・\(//∇//)\SNSのこのカオスな状況を作った真犯人はカントなんじゃん!! そうだよ。だがこれはそれでもマシな選択だった。「テメェらは黙ってただ機械みたいに働いていたらそれで良いのかよ!?」ってさ。自由のために黙る選択など一切取らなかった。ただそれだけだ。 ・それ言われるとキツいわー。愚痴ぐらい誰だって聞いて欲しいものね(´∀`=) まぁ、今はこうしたリベラルはかなり下火にはなっているよ。リカバリーまでしっかり考えているかどうかで印象が変わってくるものだが。今や批判や熟議よりデータサイエンスに傾きつつあるのは明らかに文書の高速化、過密化による批判疲れだろうし。 ・しっかりデータを掴んでどういった方策を取るべきか見定めようとすると、カントが全部正しいって訳でもないか...。そういう事ね。( ̄▽ ̄) だからカントがアリストテレスを「作り直した」ように、我々はイマヌエル・カントを「作り直す」必要があるだろう。「そのための源泉に、あるいは序曲になるのである。」とカントが述べた、そのまんまの意味でね。デジタルデバイスが身近になる事での変化は当然無視できない。「サンプル取らないと何も分からんだろ?」ってのはカントも言ってた事だ。 ・マジか_:(´ཀ`」 ∠):タイムリープとかしてるんじゃない?だって18世紀の人でしょ? それがマジだ。21世紀人相手ですら漬け込むスキはほとんど無いな。書き換えなんか無理ゲー(笑)

2023/11/21 23:39:43

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop