world.execute(me);

(なるほど、やはり漫画と現実とは隔たりがあり、今すぐに叶うものではないが、マイコンサイズが今より半分になり、性能が今より20〜30倍ぐらいになれば十分ターゲットに入りそうな気もする。そしてそれは「あまり遠くはない未来」として固定化されているのが現代である) ・結局加速度X軸作戦は上手くいったの?^_^ ダメっぽいな。1分40秒で悪化して今回はギブアップだ。どうやら根本的に考え方が変わるらしく、技術流用じゃ無理だったな。タイムを詰めるにはまだまだ時間がかかりそうだ。 ・経験が叡智をフォローし、叡智が経験をフォローするという発想だったのだけど、そういえばVoとかViってどういう?( ̄∀ ̄) バイタルオーガンとバイタルインテリジェンスの略だよ。前者は器官だとか、肝、転じて勘所とかいう。後者は知恵とかインテリジェンスだが、バイタルを含んでいるから魂と訳すべきかというカンジ。 物理科学というよりメンタルヘルスに近い考え方だな。自己統合の具現化っていうか。 ・魂とか言っちゃうのね...。それもマンガみたいな発想だけど( ̄∀ ̄) ここまでカントやルソーっていう中世後期から近代初期にまたがる哲学者を濫用してきたけど(笑)「魂とかよく分からないモノを考えるのはバカじゃね?」という今ではありきたりな着想をしたのはカントだった。でもそれには思慮深い経緯があったという部分がだいたい抜けてしまうのよ。いきなり結論ありきじゃね。 ・ふぅん_:(´ཀ`」 ∠): まぁ、カントは「神を半殺しにした」とか言われちゃうんだが、「魂の宿らない叡智はいずれ滅ぶ」と言っていたっていう方がより近いと思う。いずれ使い道を無くすっていう心配かな。これが現代のAI関連の話題に欠けている部分とも思っちゃうんだよね。 ・( ̄∀ ̄)...。 薔薇十字結社っていう当時流行ってて政治と癒着していたアヤしい宗教団体へのあてつけだった部分が大きいんだけどな(笑) ただ検閲が厳しかったから、めちゃくちゃ遠回しな言い方になって、めちゃくちゃ難読な暗号のような文章ができちゃったっていう。 ・...。アンタ統一教会とか死ぬほど嫌いでしょ?( ̄∀ ̄) さぁ?だが薔薇十字結社は今でも残存する宗教団体だぞ。日本支部もある。まぁ、信仰は切っても切れないんでしょうなぁ。

2023/11/13 00:03:31

MACHINE

  • VT-1

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop