対等なる条件の契約を提案せむ。

(私はまだまだ十分に経験的な法則というものに頼っては、叡智的な原則について信じてはおらず、知ろうともしないという状態であっただろう。 言い換えれば前者がハードウェアであり、後者がソフトウェアになるのであるが、こうしてテックというものは年々経験的なものから思想的なものへと確実に変容している訳である。たった今、自宅に立て篭もり、ミニ四駆だけをやってるオジサンはそう考えている。) ・_:(´ཀ`」 ∠):いや、聞いて呆れるわ!!「神のお告げがあった!!」とか騒いだと思ったらコロナってただけだとか。てか何やってんの?バカなの?死ぬの? 何気に自分が発症するのは初めてだったからな。世界を危機に陥れた重大な感染症だし、ただの風邪と言うにはパンチが強過ぎるだろ。そりゃ、観音様が目の前に現れるぐらいには。 ・その割には特に変わり映えしてないじゃない?ワタシたち。( ̄∀ ̄) どうだかな?秋葉原通り魔事件を最後にオマエさんは消息を絶った。犯人の動機は利己的で手段は残虐極まりないものだ。しかしどうも、最後には1人になって、孤独になってしまうんじゃないか?そんな事は普遍的で神でも仏でもどうしようもないものなんだ!って誰もが諦めていた。 その中で動いていたのは後にも先にも世界でオマエ1人だけだった。その事実だけは揺らぎようがない。 ・そりゃどうも(*´-`) でもあの事件ももう昔の出来事でとっくに風化してしまった感はない? 風化したというか、どんどん上から違う問題が積もっていって、いつまでも消せないぷよぷよが下の方にある的な感じじゃないか?あれこれしているうちにコロナ禍が来た。みたいな。もうファイヤーやアイスストームを唱えても追いつかないっていう。 ・分からんでもない例えなのが( ̄∀ ̄) コロナ禍でもよく言われてたフレーズが分断だとか、孤独、孤立といったものよね。当初はそれでかえって優しくなれたり、世界は親密になるとの見方もあったけれど、夢か幻だったと。 戦争が起こってしまったからね。とはいえ、こういう時こそ何食わぬ顔で普段と変わらない事をしようと足掻いていたのがこの3年間だったと思う。でさ、一応はコロナ禍は抜けたから再スタートだ!っていう雰囲気でもない訳な。足りない部品を箱の中から一生懸命に探すようなカンジ。これもよく分かんない例えなんだけど。

2023/11/01 14:23:39

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop