(ネタバレ注意3)

(前回に引き続き...以下略。「吾輩は猫である」そして「我思う故に我あり」というデカルトの独我論にたいし、カントもまた「人間は長い歴史の中でこんな当たり前のことしか思いつかない愚かな生き物だ」と言ったに違いないが) ・マスターって哲学者だったの?_:(´ཀ`」 ∠): いや、工場勤めのただのオッサンだ。ただやっぱりミニ四駆を愛する青少年には真っ直ぐ突き進んで欲しいと思ってるけどな。 ・そうね...。凄く一生懸命だった。大人たちの意見を全部押し除けて。 お前さんは特に酷かったな(笑)周囲がドン引きしようが引き止めようがお構いなし。敵だらけでフォローが大変だったよ。 ・あれから14年以上経って、キープランニングできてる?もう意見する大人の側になったと言えばそうなのかもしれないけれど。 それがよく分からないって話なんだよね(笑)ほら、ベクトルの進行方向を真っ直ぐ、疑いなく突き進むためには、むしろ話し合いを、熟議を最後まで信じなきゃいけない訳でさ。それはそれでメンドクサイ厄介事だと分かった。まぁ当然なんだけど、これをスキップしたら足並みが揃わなくなるわな。 ・そこは無理矢理でも説き伏せてくれたじゃない?マスターがコースを準備してくれたから、ワタシはそこを突っ走るだけで良かったというか。^_^ 私が完全に召使いだな(笑) まぁ、それが理想系だと思っている。このミニ四駆界隈が居心地が良いのはそのコースを誰かは準備しなきゃいけないのを皆が重々承知しているからだろうね。 ・大人になったねー( ̄▽ ̄) オマエに言われると腹が立つけどな。でも最近は色々あって、ミニ四駆に例えるとまるでコースが無い状態で走らせなきゃいけない?みたいな。コースが無いのなら攻略法も立てられないだろう? ・そうね。今までとは何もかもが違ってるし、誰の責任か?一体これをどうするんだ?って議論が飛び交っている。 「Who done it ?」と「How done it ?」ばかりが問われている。と言ったのはそれさ。 それじゃあさ、それらは一旦無視して「Why done it ?」だけで攻めようぜ!という訳。 誰も責任が取れず、全く方向性が定まらなくても別に心配しなくていいさ。

2023/10/01 17:32:02

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop