軽量化

  • 413
  • 2
  • DB
  • DB

軽量化進めてます。109.23g。 あとは、ダミータイヤのスポンジ化かマルーン化ですが、タイヤ作りは気合いがいるので。 タイヤ以外は限界かなぁ。スキッドローラーのビスを減らす案だったり、スラスト抜け防止のカーボン化だったり、シャフトの中空化(これはたぶんやらない)だったり、ちょこちょこあるのですが手間と効果のバランスで手がすすまない。 一先ず一区切りとしました。リアは13mmにしたらあと0,8g位+Lcブレーキ変更で結構軽くなりそうですが、(余ってる)19mmを使いたかったので。 でも、いつか、変えちゃうかも。 マシン投稿時よりリアの橋渡しを追加して重くなりましたが、軽量なローラーにして、プロペラシャフトを中空にして、不要なカーボンを削ぎ落としました。 マスダンは変わらず提灯にスリムのロング、キャッチャーに1,5gです。 ギアは重さに多分関係ないですが、1:3.7に変更。

2023/03/24 06:32:11

MACHINE

  • Fire Dragon VZ

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop