製作日記(スーパーXシャーシ)

今度のチームレースはMSより古いシャーシ限定。 以前買ったヤチ○ンの福袋に古い型のシャーシ色々あったよな~と探してみた。 S1、VS強化、スーパーX… そういえばX系シャーシやったことないなぁ… という事でスーパーX採用‼️ 走れる状態にしないとなので諸々パーツ調達。 タイヤは小径バレル、ボディはファントムブレードが良かったんだけど売ってなかったので、ミニ四駆史上最も車高が低いと噂のレイホークガンマを購入。 さぁ作るぞ! となった段階で組み方がわからない(-_-;) 積み四駆探したらシャドーブレイカーがあったので説明書見ながら組み立て。 シャドーブレイカーでよかったんじゃ?というツッコミはなしで(´∀`) ペラシャが左にある違和感を克服しいったんシャーシ完成! 電池入れて駆動確認… 結構いいぞ‼️ ボディは試しにそのまま載せてみたけど、やっぱり載らず(>_<) 両翼の付け根あたりとモーターケースの左前あたりを削って調整。車高ビタビタ‼️ シャーシセッティング (前) ARリヤステーに穴追加して後ろギリギリでセット。裏から強化マウントプレートあてて補強。 (後ろ) FRPマルチ2枚。下のプレート先にリヤブレーキプレートの先端をカットしたのを装着。 前後ともギミックなしだけど、できるだけ低くセッティングしてみた。 ボディ整えて載せてみる。善き! カラーリング ReFEEDカラーにしてそのままリフィコン4にエントリーしてしまおう作戦❗ 白黒黄の黒をベースにしてステルス戦闘機風をイメージ。 白サフ下地からピュアホワイト→イエローでグラデーション。翼のところはライングラデ風に段階的に太さが変わるようにマスキングしてフラットブラック。ちょっと黄色多めでグラデーション感がイマイチ(T∀T) 前のボディキャッチはタミヤの赤青で左右塗り分け。 デカール&ステッカー貼って艶消しクリアで仕上げ。 リフィコン4はレーザーパーツ着けないとなので、ロードスピリットのハイトローラーの軸穴拡張&チタンシルバーで塗装して、ボディキャッチャーの軸にさしてジェットエンジン風にしてみた。 肉抜きしたキャノピーに青メッシュ裏打ちして完成‼️ 途中の写真撮り忘れた…(T∀T)

2022/08/28 19:00:52

MACHINE

  • レイホークガンマ(スーパーX)

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop