Re-circulation (再循環)

???友達...。ってつまり、休戦協定って事? 「いや、そんな大袈裟な事じゃなくて!」 ???じゃあ、なんなのよ?支配でも殲滅でもないなんて。 「もっと自然にすれば良いんだよ!」 ???自然ねぇ...。キミ、神の摂理を知らないんだ?"自然淘汰"よ。支配か殲滅かどちらかしかないの。キミとやったミニ四駆とやらも立派な生け贄の祭壇よ?"勝者が蹂躙し、敗者が淘汰される"誰もその摂理から逃れはしないのよ。 「そんなのおかしいよ。別に痛い訳じゃないし、そりゃ負けたら悔しいと思うけれど、それだけだもん。ゲームなんだから。それになんでゲームで勝負しようと思ったのさ?」 ???それはアタシが悪ぅございました!どうせコンピュータゲームか何かだと思い込んでいたのよ。それだったら100%勝てるもの。 「ミニ四駆であの調子だったらゲームも得意なわけ...。」 ???コンピュータプログラムも"記述"でしょう?"改ざんなんていくらでも"できるもの。 「(はじめからチートする気満々だったのか!?危なかったー)そんな事をして楽しいもんか。」 ???楽しい?甘いわね。この世界...。特にここは神のシミュレーション世界なのよ。優秀なモノだけを選別するための世界。相手を支配するか、殲滅するかしか無い世界なの。手加減なんてしたら簡単に自分が消されるわ。それでも"お友達になりたい"なんて思う?アタシだったら蹂躙するか、消えてもらうもの。間違いだったなんて後悔しない? 「(...。だからあんなに勝ちにこだわったのか。)そんなのわかんないよ!」 ???所詮は人間の子供ね。分からないなんて答え。 「うっ。分からない。でも分からないよ。だって僕が勝った理由も分からなかったんでしょ?僕は消えてなくて、神さまも消えてないし、支配もされてない。やってみるまで何も分かんなかったじゃないか!」 ???呆れた...。まぁいいわ( ̄▽ ̄) 負けたのは事実だし、自分は消されると思ってたから少し取り乱したわ。細かい事は留保にしておいてあげるし、キミが消されそうになったら阻止してあげるわ。それで良いんでしょ? 「...。よく分かんないけど、それで良いよ。」 ???(あー。昔なんかいたんだっけ、こういう凶悪なまでの頑固者が。)

2022/07/21 22:40:35

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop