Re-start (再起動)

???生きてる?おーい( ̄▽ ̄) 「ここは...。どこ?ワタシは...誰?」 ???開梱一番それ!?昭和並みかよwww 「あれ?あの、アナタは?」 ???えーっと。神さま...。なのかな?一応。 「一応って...。それより神さまって事は、僕はひょっとしてしんじゃったのか?」 ???いやー、ちゃんと脈あるし、アタシみたいに頭に輪っかが付いてないから、まだ生きてんじゃないの? 「じゃあ、ここはどこ?」 ???現実とフィクションの狭間...。と呼ぶべきかしらね。メタフィクション世界よ。 「ねぇ、神さま。じゃあ神さまは本当に神さまなの?キミ(神様)はボクじゃなくて?」 ???何よ失礼な(^_^*) 「昔の偉い人がそう言ってたって。動画で見た。」 ???(チッ。カントとかいうクソッタレの事か。)確かに、人間の中にはそういう人が多いわね。神様なんて要らない。人間だけで上手くやっていけるって。確かに、その偉い人は人間だけで上手くやれる仕組みを考えた。何度も危機はあったけれど、少しずつは良くなってるのかもね。 「そうなのかー。でもそうなの?」 ???腑に落ちない?まぁ、キミが元に居た世界じゃそうかもね。そりゃ疫病が流行ったのは神様が与えた試練じゃなくなったもの。"きっと誰かのせい"そして戦争が始まったのもそう。右を見ても左を見てもケンカばかりなのもそう。というより、これは神様を信じる人間と信じない人間がずっとケンカしてると見るべきね。キミの国の大臣は神様を信じていた。だからころされた。 「...。別に隠さないんだな。でもそうだった。友達ともバラバラになって、もう嫌になったんだ。もう疲れたって。そう思ったらなぜかここに居た。でも神さま?ひょっとして僕は神さまと戦わなきゃいけないの?」 ???人類の歴史的に見れば...よ。証明はできないけれど。ガキ相手って事でハンデをやっても良いわ。勝負方法は好きに選びなさい。まぁ、子供らしくゲームで決めても良いし。アタシが負けたら別に何でも言う事聞いてあげても良いけど。アナタが負けたら一生アタシに服従しなさい!そして男に生まれた事を反省しなさい! 「(ウワ。何かで見た事ある!上から目線の怖い女の人だ!!)じゃあ...。ミニ四駆でいい?」 ???ふーん。クルマの玩具ね。神さまらしくコテンパンにしてあげるから。

2022/07/19 23:34:39

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop